に投稿 コメントを残す

「毛穴・洗顔・クレンジングについての知識」

最近、自分の肌の調子がどうも悪いので、今までサボっていたスキンケアを見直し、自分の肌質に合った方法を見つけるために色々と調べてみました。
まず、毛穴の詰まりはニキビの原因にもなるので、肌の表面に出て来る、皮脂をコントロールすることが大切です。
化粧を厚く塗り過ぎない工夫や、洗顔の時に強く擦らないことです。
毛穴が開き過ぎていると菌などが入り易く、炎症を起こし易いし、逆に狭すぎると皮脂腺から出る皮脂が皮膚に溜まり、ニキビができ易くなります。
クレンジングで何を使えば肌荒れを防ぐ事ができるか、自分の肌に合わせて洗顔料や石鹸を選ぶのは勿論のこと、クレンジング材もメイク落としに合わせた物を選ぶことも大切です。
毛穴を目立たないようにしている方は、肌に潤いを与える事を心がけましょう。
脂性肌、普通肌、感想肌、敏感肌、混合肌など体質によってクレンジングの方法が異なってきますが、保湿をすることが大切なのは確かです。
クレンジング剤で悩んでいる方は、人気商品を参考にして下さい。
保湿性が高い商品で人気なのが、「ナチュラルエッセンスローション(Moonyu)」です。
安全性も高く、個人差はありますが、早い人で使用から1ヶ月弱で効果が現れ肌の保湿間を感じるようです。
ニキビ肌にお勧めなのが、「クレンジングリキッド(ORBIS)」です。
低価格で、使用感はベタつかず、濡れた手でも使えます。
サンプル商品も付いてきて、約2ヵ月半くらい使用できるのでお得ですね。
個人差や肌に合わない方、毛穴に汚れがたまり易く炎症を起こしやすい方は、皮膚科に行って専門医と相談の上ご使用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です